閉じる MENU
お知らせ
KOMATSU ROTARY CLUB

投稿日:2022-03-17

3月第1例会は、九谷百万石 代表 吉田正一様をお招きし、『九谷焼の海外展開・江戸末期から海外へ(能美・小松)』のお話をお聞きしました。
九谷焼は海外でも人気がある事、九谷焼がどのように海外に広まったのかなど、分かりやすく教えてくださいました。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2022-03-07

ミニフォーラムで小松空港へ行くと、ウォータークラーが目に入ります。これは、土定助勇年度「環境保全はあなた次第」の会長テーマを受け、2002年4月19日 北陸エアターミナルビル株式会社に寄贈したものです。もうすぐ寄贈してから20年。これまでたくさんの方が利用していると思います。管理して下さっている北陸エアターターミナル株式会社、岡田靖弘会員に感謝です。

カテゴリー:ニュース

投稿日:2022-03-07

今月のミニフォーラムは、本村公志 社会奉仕委員長が担当。社会奉仕委員会のこれまでの取り組み、これからの取り組みについて話しがありました。特に、これまで長く取り組んでいる木場潟の水質浄化について、今どのような状態なのか聞きました。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2022-02-18

2月第3例会は、杉本 雅規会員の会員卓話『薬物乱用防止教室』の話をお聞きしました。
さまざまな漢方のこと、薬物を乱用してはいけない理由など、分かりやすく教えてもらいました。若年層にも薬物乱用が広がっているのは心が痛いです。病んだ時は、正しく処方された薬を飲んで、健康に過ごしたいです。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2022-02-10

2月第2例会は、川本 樹会員の会員卓話『教えます!交通事故解決のポイント』の話をお聞きしました。
自動車事故にあってしまったら、どうしたらよいか、事前に備えておくことなど、とても解り易くポイントを教えてもらいました。日頃から安全運転を心がけたいと思います。

カテゴリー:活動報告