閉じる MENU
お知らせ
KOMATSU ROTARY CLUB

投稿日:2021-06-11

木場潟 せせらぎ水路 ホタルの里で、ホタルの観察会をおこないました。本村社会奉仕委員をはじめ6名の会員が参加しました。60~70匹くらいのホタルを見ることができました。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2021-06-11

6月第2例会は、小松市長 宮橋勝栄様をお招きし、『市民と共に進める、次世代都市こまつをめざして』のお話をお聞きしました。
今、小松市が取り組んでいること、これから進めていくことが、よくわかりました。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2021-06-09

6月第1例会は、社会奉仕委員長の西 正次会員に『Refresh well Road in こまつ「歴史・文化・自然融合のまち」報告』として、一年間の事業報告をしてもらいました。
1:北前船で栄えた安宅と周辺、2:松尾芭蕉と小松、3:遊泉寺銅山とものづくりの原点、どれも魅力ある散策ルートでした。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2021-05-28

職業奉仕委員会事業 職業講話を、小松商業高等学校で行ないました。2年生4クラス149名の生徒さんに「人にとって 天職とは」のテーマで、後藤 充 会員、髙野 純平 会員、澤守 麻希 会員、山本 省五 会員が講話しました。

カテゴリー:活動報告

投稿日:2021-05-28

5月第3例会は、小松マテーレ株式会社 代表取締役副社長の髙木泰治様をお招きし、『コロナ禍におけるマスク着用について』のお話をお聞きしました。
小松マテーレ株式会社がコロナ感染拡大で受けた影響や対策、そこからの製品開発など興味深いお話でした。

カテゴリー:活動報告